失恋した時の立ち直り方

愛する人と「さよなら」した後は・・・愛する人と「さよなら」した後は・・・

恋人と別れた直後というものは、ひとりになった、孤独になってしまったということです。 どんな別れ方をしたかにもよりますが、あなたは今、とにかく新しいスタート地点に立ったのは確かです。 それを、決して「振り出しに戻った」とは・・・

自分を成長させる自分を成長させる

あなた今どんな気持ちでいるのでしょうか。 「どうして私がふられなきゃいけないの?」こんなふうに、思っている人は、大勢いるのではないでしょうか。 では、あなたは、どうしてそう思うのですか。 どうして、そのような感情が生まれ・・・

向き合ってください向き合ってください

晴れの日があれば、雨の日もあります。 いい事があれば、悪いことだって起きます。 そんな当たり前の事、みんな知ってます。 私なんて・・・、こんな風に思わないでください。 出会いがあり、別れがあり、いろんな人と、これからあな・・・

プラス思考プラス思考

失恋と言っても、人それぞれ、振った人もいれば、振られた人もいます。 どちらにしても、愛する人と別れるということは、悲しいことです。 付き合った期間ではなく、どれだけ濃い付き合い方だったか、中身によって、深い傷を追う人もい・・・

愛される女に愛される女に

振られたあなた、その恋はわすれなさい。そして、次の恋に進むのです。 恋愛と言うものは、いいものです。 人を輝かせ、綺麗にし、今まで味わったことのないような幸福感を味わう事ができます。 でも、それと同時に、悲しいこと、辛い・・・

彼への手紙彼への手紙

失恋したあなた、まずは、紙とペンを用意してください。 今は、別れたばかりで、つらいでしょう。 あなたは彼への未練で、心はいっぱいなはずです。 そして最後に会った時、「こういう風に、ああいう風に言えばよかった」とか、「こう・・・

失恋モードのオンとオフ失恋モードのオンとオフ

失恋したあなた、まずは、とことん落ち込みましょう。 失恋したんですもの。無理に元気になる必要も、笑う必要もありません。 辛いでしょう、悲しいでしょう、泣きたい気分でしょう。 それは、当り前の気持ちです。誰もが思うことでし・・・

自信を持つこと自信を持つこと

愛する人と別れてしまったあなた。あなたは今の「自分」のことを信じることができますか。 恋人との恋愛関係がうまくいかなかった時というのは、多くの人が自己嫌悪におちいったりすると思います。 私も失恋したときには、自分のことが・・・

花のある暮らし花のある暮らし

お花というのは、失恋した心を癒してくれる、そんな不思議な力があります。 お花には、人を元気にさせる妖精が宿っているといわれます。 お見舞いにお花をもっていくのも、その理由からきています。 まずは、花をテーブルに飾ってみて・・・

合コン合コン

失恋したときは、考えましょう。 「自己実現」や「さらに魅力的になってやる!」という気持ちで、自分自身をゆっくり育てるのです。 失恋直後の困惑しているあなたには、まず応急処置をとることで、心のダメージを軽くします。 気迫が・・・

自己革命自己革命

固く閉じた貝のように、恋愛に対する戦意を失ってしまったあなた、異性の友人も減り、表情は曇っていませんか。 このままだと、異性から見てもなんの魅力もなくなり、異性と手を繋いだりキスしたりする機会が、1年に1回以下になってし・・・

欲求の合理化欲求の合理化

人が失恋すると大きな心のダメージとなって残してしまいます。 人それぞれの性格にもよりますが、立ち直りの早い人もいるし、いつまでたっても、そのことを引きずっていくような人もいます。 場合によっては、「トラウマ」となってしま・・・

笑う角には福来る笑う角には福来る

あなたは今、暗い顔をしていませんか。 「笑う角には福来る」なんて、ことわざがあるように、悲しい顔をしていても、いいことなんて、何もよってきませんよ。 笑顔のあなたでいる方が、ずっと、ずっといいです。 あなたは、ご存知です・・・

綺麗になるって・・・綺麗になるって・・・

あなたは体だけ、外見だけキレイになればいいやって、そんな風におもっていませんか。 だから、毎日シャワーだけですませているのではありませんか。 もしかしたら、ゆっくりお風呂に入る時間がないのかもしれません。 でも、お湯にゆ・・・

失恋日記失恋日記

失恋した今だからこそ、自分の心の中の気持ちを整理するために、日記をつけることをお勧めします。 日記を書くことが、3日坊主で終わってしまうという人も、安心してください。 日記を飽きずにつけるヒントを教えます。 まず、日記は・・・

涙を流す涙を流す

愛する人と別れるということは、誰もが1度は経験するものだと思います。 辛くて、悲しくて、どうしようもなく腹が立ち、途方に暮れることでしょう。 そんな傷ついた時に、甘えられる友人や、家族がいる方は、思う存分、甘えて慰めても・・・

恋愛恋愛

失恋をしたとき、「自分はもう、恋をする資格がない、どうせ誰からも私は愛されないに決まっている。一人で過ごしたほうがずっと気が楽だ。」 という気持ちが、あなたの心を支配して、恋愛関係や友人関係に「偏屈」になってしまうことは・・・